春🌸習い事はじめよう

 新しい年度を迎えて皆さんはどんな日々をお過ごしですか?

音楽家の方々は新しい企画に向けて季節も先取りですね。こんな夏に、あんな秋になるといいなあと私もイメージしながら企画もあります。

それもですが私の春は少し違った楽しみもあります。実は最近からお料理教室に通い始めたんです。

基本的にお料理は好きですが家で食事の準備を楽しむ感じでしたが友人のお誘いでやってみたかった教室デビューを果たしました。

先生から習う、何人かで少し会話もしながら、でも好きなことに黙々と集中する感じ!

基本お料理、アレンジ料理、パン🍞いくつか組み合わせて学んでます。

40代にしてやっと趣味見つけたよ!!嬉しい😆


先日、65歳のおじさまがクラリネットレッスンご入会されました。

体験レッスンで音が鳴らなかったらもうやめとこうと思っていたらしいですが、それどころか見事に鳴らしてはりました。

最初に、ああ、楽しいわ!て思えるのはとても大切なんだと私も思わされました。

私でもできるかもしれない、と思えたり。

小さな気持ちから始める感じ。


ということもあり、クラリネットやってみたいんやわ、実は。みたいな小さな気持ちある方はぜひレッスンはじめてみましょう!


レッスンで作ったライ麦のバーガー


コメント

人気の投稿