春は出会いと別れ

 


先日は社会人の方の最後のレッスンでした。

その方は刑務官をされていて数年単位で異動があるため何十年も全国各地を動き回られて仕事をされてきたようで、関西は数年、この後は関東方面に行かれることになり、

転勤族と分かっていながらレッスンさせていただいてきましたが、2年間はあっという間でした。

真面目に毎日楽器練習に取り組む方でしたので、スケールとエチュードはそれぞれ一冊ずつ終了しました。


何よりこの生徒様はクリスチャンの方で、私より信仰歴も長くそれだけではなく、信心深いかたでした。最後のレッスンの日に聞いた話によると、毎朝5時に起床して聖書を読み祈り、食事が終わったら転勤族のため離れて住む奥様にモーニングコールをする。毎朝ね💕

スンバラしい。😭

それだけではなく、印象深かったお話もいくつかありますがクリスチャン同士の話のネタにはなりますが、その方は「若い頃は色々な本や註解書も読みましたが今は聖書だけでじゅうぶん。」だと。

私もそのような信仰になりたいなと思わされていました。

私のつたない伴奏音源で、2回ほど礼拝でクラリネット賛美をされたようです。

その方にも、神様にも感謝してこのblogに綴りました。


また関西に来られたらクラリネットレッスンいたしましょう!



コメント

人気の投稿