祈りからはじまる

 

とある日のこと。

「祈らせてください」と電話をかけてきてくださった。私にショッキングな出来事があり、心が守られるようにお祈りのリクエストをメッセージさせていただいていました。

日常は時に戦場にも感じる。

病気や災害、本当に戦争も起きている。

心の中はどうか?

人とのいざこざ(あえてそんなふうに書いてみました)、コミュニケーションのすれ違い、そこからひどい時は本当に関係が壊れてしまうこともある。

色んな側面からの理解はいりますが、(生きてきた環境の違いや価値観もそれぞれ、抱えてるものも違う)

どうしても関係性の変化を食い止めることができない時がある。私の精一杯だったりする。

そして相手が望む関係性の距離に理解を示すことができれば、との努力が必要にもなる。

心を開きたい、また、

心を守りたい。

どちらも大事ですね。


今日はずっと家にこもって、聖書を読み、祈り、それだけではなく、腹も立ち、悔しかったり、やり返したい気持ちも湧きました。

更には、自分の見落としている言動にも気付かされ凹み、悔い改めの祈りもしました。


いつまで続くんだこの日常に起きる心の戦争は。

そう思いますが確かにこの世は戦場です。

みことばをしっかり握り、祈りを絶やさずに明日もこの地を生きたいと思います。


たとえ何があっても平和を祈る者でありたいです。人と人との間の平和。

神様に従順であること。

心を開き、また、守ること。




コメント

人気の投稿