新しく

 


人は心に計画を持つ。
主はその舌に答えを下さる。

人は自分の行いがことごとく純粋だと思う。
しかし主は人のたましいの値うちをはかられる。

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。
そうすれば、あなたの計画はゆるがない。


聖書の箴言に書かれてある御言葉。
私自身、年々神様がいつも私を新しくしてくださっているなあと感じている。
そこには出会いもあり別れもある。
距離ができてしまう関係もあり葛藤もします。
判断を間違えてしまったかもしれないと感じることもありました。
でも何が正解かはわからなくても信じて進むことに希望を持つ。
イエス.キリストに価値を置く。

ああ、ここが私の限界なんかな?
これでもう終わるんかな(思い込みは激しい😅)
そうだとしてもそれも主の与えること。

立ち止まった時、
落としたペースに
ゆっくり
たくさん
深呼吸できる。

どうであっても主と共に歩む。そうでありたい。
そんなこと思う日も幾度とありました。
ですが、神様のやり方はすごいし、普通にはいかない。
マジで粋な神様です。
自分の想像しているような歩みではないところに神様が感動をくださいます。


色々と導いてくださる時、
この御言葉をおもいだします。





コメント

人気の投稿