スキップしてメイン コンテンツに移動

福音


 「まことに、まことに、あなたがたに言います。あなたがたがわたしを捜しているのは、しるしを見たからではなく、パンを食べて満腹したからです。

なくなってしまう食べ物のためではなく、いつまでもなくならない、永遠のいのちに至る食べ物のために働きなさい。それは、人の子が与える食べ物です。この人の子に、神である父が証印を押されたのです。」

   ヨハネの福音書6.26-27



今日、読んだ聖書箇所。私が読んで心に思ったのは感情的な思いと、信仰の目は違うのだろうな、ということです。世の中で色んなことが次々に起きても自分の感情的な思いを信仰だと思い違いせずに、神様のご支配にしっかりと信仰を持ち、信仰を働かせて思いの中を歩みたいと願っています。


聖書箇所のデボーション解説によりますと、、、


かつてインドのコルカタでハンセン病患者の診療所も運営していたマザー.テレサは、「どんな素晴らしい特効薬も、誰からも必要とされていないという患者の最も根本的な病を治療することはできません」と語っていた。私たちの社会には、病や貧困という具体的な課題が広がる。しかし、どんな支援も根本的な救いとはならない。私たちは、罪による滅びから救われて永遠のいのちを与えるキリストの福音ほど大事な価値あるもはない、と信じているだろうか。



平和な世界とは決して言いにくい様々な出来事は起こってはいます。でも、イエス.キリストの福音がこれからも伝え続けられる世の中であってほしいと祈ります。

私も伝え続けていけるように神様に何ができるか祈り求めていきます。


私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書に書いてあるとおりに、私たちの罪のために死なれたこと

また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと

  第一コリント人への手紙15章3-4節

コメント

このブログの人気の投稿

2025年コンサート等スケジュール

コンサートお問い合わせはこちらからお願いいたします。 ↓     ↓ お問い合わせはコチラ ※ファーストアルバム「よろこびの歌」もオンラインショップでご購入できます!! オンラインショップ                ※  2025.10.30 更新 - 2025年度 - *11月30日(日) 大阪桃谷教会   トリオコンサート クラリネット 西山亜有子 チェロ 北川しのぶ ピアノ西谷実穂 午前礼拝で数曲、午後からコンサート *12月5日(金)  OCC(大阪クリスチャンセンター) クリスマスコンサート 2F多目的ホール *12月7日(日) 日本同盟基督教団 大和郡山めぐみ教会 クリスマスコンサート コンサート午後から 会場は 野ばらサロン *12月14日(日) 西宮福音教会 午後遅め *12月21日(日) 枚方コミュニティチャペル     - 2026年度 - *4月4日(土) 西宮コミュニティチャペル イースターコンサート 

講師プロフィール

西山亜有子(にしやまあゆこ) 13歳からクラリネットを始める。 奈良県立高円芸術高等学校音楽科 相愛大学音楽学部卒業 ウィーン音楽マスタークラス修了、ディプロマ取得 クラリネットを木村吉宏、三宅洋子、滝澤誠友、クルト.シュミット各氏に師事 セバスティアン・マンツ、三界秀実、ヴァルガ・ガーボル、パトリック・メッシーナ各氏のプライベートレッスン受講。 自宅にて「奈良クラリネット教室」主宰。 奈良市音楽協会会員。 2015年より神への賛美を通してイエス・キリストの福音を伝える福音奏者として活動する決心が与えられ現在に至る。 人に寄り添い分かち合える音楽を大切に地元奈良でのコンサート企画、出演、クラリネットレッスンに取り組んでいる。 2021年4月 1st.アルバム「よろこびの歌」リリース(オリジナル、讃美歌含む全12曲入り) https://ayunishiyama.base.shop/items/40411066    JEC奈良福音教会 会員 ​使用楽器 B♭/A  Peter Eaton Elite Model YouTubeチャンネル *チャンネル登録ぜひよろしくお願いします。 【クラリネット教室に関して】 ならクラリネット教室では発表会、おさらい会を定期的に開催しています。 プロアーティストのゲストによるミニコンサートや、クラリネットクワイアーとのコラボレーションもしています。 (ゴスペルシンガー、声楽家、ピアニスト、トロンボーン、トランペット奏者etc...) —クラリネット教室での主な進学先— 奈良県立高円芸術高等学校、関西文化芸術高等学校、大阪桐蔭高校、大阪音楽大学短期大学部

終演)奈良福音自由教会コンサート

  2年越しにコンサートに伺うことができたことを感謝します。 教会の方々のたくさんの祈りが積まれていることを知ります。 ハレルヤ! 会場は終始、心があたたかくなる雰囲気でした。 50名ほどのお客様の半数はクリスチャンではない方々がいらしてくださってました。 終演しても祈り続けます。 来られた方々が聖霊様に照らされ、求める心が与えられていきますように、また、奈良福音自由教会がこれからも福音宣教の扉が開かれていきますように。 たくさんの恵みをいただき感謝します! 小林久実牧師、わたし、ピアニスト野田常喜さん。