何かに向かって進んでいる時、
周りの方とそれぞれ、お互いの状況を理解し合う関係はとても大切だなあと思っています。
例えば健康上の問題だったり、家族の問題だったり、自分自身が抱えている心の問題であったり。
そしてそれは誰とでも共有することは難しいです。私が思うのは神様の導きにより、私に合うことをしてくださるので私がしっかり神様と向き合っていく中で、神様は最善の状態にしてくださいます。
私は通っている教会で月に一回、必ず牧師先生(牧師夫妻どちらも牧師ですがわたしは奥様と)分かち合いと言うか、面談(と言うような堅苦しい時間ではまるでなく)、
自分のありのままの日常を分かち合っていただき、かれこれ3年以上経過していますが月に1回の私の楽しみな時間になっています。
どれほどたくさんの祈り課題を先生にリクエストしてきたことでしょうか。自分の気づかない弱さや傷のついたところが見えたら、そーっとそーっと大事にケアしてゆっくりと何回も消毒しては絆創膏を貼り替えていただくような時間です。
先生以外にも自分にとって大切な友人と呼べる方がいることにも感謝です。
自分の弱さや汚さに目を背けず、奢らず、考えが偏らずに歩むにはお互いの状態を知れる人がいることはとても大切なんだなあと思います。
神様の御わざは弱さのうちにあたたかな光が照らされてキラキラと輝かれることに期待します!
コメント
コメントを投稿